SSブログ

韓国ドラマ 『天国の階段』 あらすじ・キャスト・感想 [ラブストーリー]

おすすめ度 ★★★★★
天国の階段.jpg


演出:イ・ジャンス
シナリオ:パク・ヘギョン


『天国の階段』は、2003年~2004年に韓国SBSで放送され、最高視聴率44.1%を記録し大反響を呼んだ。
『冬のソナタ』で大人気のチェ・ジウと、韓国でも女性に圧倒的な支持を得るクォン・サンウが主演。
ドラマティックな展開と美しい台詞で人気を集めた作品。


幼いころから深い感情を抱きながら育ったソンジュとチョンソ。
しかしチョンソの父親の再婚によって、ふたりは大きくひき裂かれ…。
互いの愛を信じ、運命と現実に立ち向かう4人の男女による、熾烈な純愛物語! (全22話)


●あらすじ

建築大学教授ハン・サンギョを父に持つハン・ヂョンソ(チョンソ)と、グローバルグループ御曹司のチャ・ソンジュは、幼い頃から家族ぐるみのつきあいをしていた幼なじみで恋人同士。
それぞれ片親を亡くしてしまったが、いつもいっしょにいて、ともに笑いあい幸せな日々を送っていた。

しかし、チョンソの父サンギョが有名女優のテ・ミラと再婚してから、チョンソの生活が一変。
ミラの前夫との間にできた兄のテファ、妹のユリと義兄弟として一緒に暮らすことになり、チョンソはつらい日々を送ることになる。
そして、ソンジュをめぐって物語は複雑な展開を見せていく。


●キャスト
チェ・ジウ.jpg    ハン・チョンソ (チェ・ジウ)
建築大学教授の娘。明るく純粋な性格。
父とソンジュ一家と幸せに暮らしていたが、父の再婚で生活が一変してしまう。





クォン・サンウ.jpg    チャ・ソンジュ (クォン・サンウ)
デパートや遊園地などグローバルグループの御曹司。
チョンソとは幼なじみで、誰よりも大事に思っている。





シン・ヒョンジュン.jpg     ハン・テファ (シン・ヒョンジュン)
テ・ミラと前夫の子供。 
ミラが再婚したことで、チョンソと義兄妹となる。
いつしかチョンソに思いを寄せていく。





キム・テヒ.jpg    ハン・ユリ (キム・テヒ)
ミラの娘でテファの妹。
明るく純粋で、みんなから愛されているチョンソに猛烈な嫉妬心を抱き、数々の悪事を働く。






●コメント
何度見ても切なく、泣ける最高のラブストーリーです。
ソンジュ役のクォン・サンウがとにかくかっこよくてステキです。
韓国ドラマではかかせない悪女ユリが、チョンソをいじめるたび憎くてたまりませんでした(笑)
テファの優しく、純粋な愛もとても感動的で泣けました。
ぜひ一度見てほしい作品です。


[かわいい]『天国の階段』の関連商品はこちら[かわいい]
      
  


[かわいい]チェ・ジウ 出演ドラマ[かわいい]

●美しき日々 (2001年 SBS)  詳しくはこちら→ http://kdrama-osusume.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
●冬のソナタ (2002年 KBS)
●エア・シティ (2007年 MBC)
●スターの恋人 (2008年 SBS)   など
              



[かわいい]クォン・サンウ 出演ドラマ[かわいい]

●悲しき恋歌 (2005年 MBC)
●BAD LOVE〜愛に溺れて〜 (2007年 KBS)
●シンデレラマン (2009年 MBC)
●レディプレジデント〜大物 (2010年 SBS)  など
      
              



[かわいい]シン・ヒョンジュン 出演ドラマ[かわいい]

●輪舞曲( 2006年 TBS)
●カインとアベル (2009年 SBS)  など
  




[かわいい]キム・テヒ 出演ドラマ[かわいい]

●ラブストーリー・イン・ハーバード (2004年 SBS)
●IRIS-アイリス- (2009年 KBS)
●マイ・プリンセス (2011年 MBC)   など
      
  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

                                   スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。