SSブログ

韓国ドラマ 『僕の妻はスーパーウーマン』 あらすじ・キャスト・感想 [ラブコメディー]

おすすめ度 ★★★☆☆
僕の妻はスーパーウーマン1  (1).jpg


脚本 パク・ジウン
演出 コ・ドンソン 、キム・ミンシク



『僕の妻はスーパーウーマン』は2009年に韓国MBCで放送され、視聴率30%を突破し大ブームとなった話題作。
学園中の憧れの的で、イケイケの女王的存在だったヒロインが選んだ亭主はダメ亭主?!うだつの上がらない夫の出世のために奮闘する妻の“内助の功”を描いたドラマ。
笑いあり、涙あり・・・ 果たして、妻の力で夫はエリート街道を昇れるのか・・・? (全20話)


●あらすじ

輝く美貌で学生時代に男たちを虜にし、イケイケの女王的存在だったジエ。
そんな彼女が、言い寄る大勢の男たちの中から最後に選んだ夫は、誰もが羨む将来有望なソウル大出身のダルス。
しかしダルスは、社会的に順応ができないダメ男。しかも現在失業中。
かつての女王が、無職の夫のために内職に追われる日々。
ついに我慢の限界にきたジエは、夫の再就職のために一念発起。
夫をエリート社員にするために、プライドも捨て、意地も捨て、時には手段を選ばず、あの手この手で行動を開始する。


●キャスト

キム・ナムジュ.jpg

チョン・ジエ (キム・ナムジュ)
 専業主婦





オ・ジホ.jpg

オン・ダルス  (オ・ジホ)
 ジエの夫、サラリーマン、医学部中退





イ・ヘヨン.jpg

ヤン・ボンスン (イ・ヘヨン)
 ジエの元親友





チェ・チョロ.jpg

ハン・ジュンヒョク (チェ・チョロ)
 ボンスンの夫、ダルスの上司、ジエの元恋人





ユン・サンヒョン.jpg

ホ・テジュン (ユン・サンヒョン)
 クィーンズフード社長、飼い犬はテボン





ソヌ・ソン.jpg

ウン・ソヒョン (ソヌ・ソン)
 テジュンの妻、ダルスの後輩、雪女






≪人物相関図≫  ※画像が小さくて見づらい場合は、画像の上でクリックしてください。
僕の妻はスーパーウーマン 人物相関図.jpg


●コメント

夫の為にがんばってる妻、そして愛し方がとっても不器用な夫・・・
小言はたくさん言うけれど、夫ダルスのためにプライドも捨て、一生懸命支え続けるジエはとってもかっこよくてステキでした。 キム・ナムジュってさっぱりしたかっこいい女王役がホント似合ってます!

一方ダルスは優しいんだけど、優柔不断というか・・・時にイライラもしましたが、ダルス(オ・ジホ)の笑顔を見るとこっちまで笑顔になってしまいました。 う~んいい笑顔☆

テジュン役のユン・サンヒョンは、ん?なんかキムタクに似てるような・・・似てないような・・・(笑)
さわやかなかっこよさでしたが、かわいいところもあって。

でも、男性陣の中で一番よかったのは、ジュンヒョク役のチェ・チョロかな。
キレイな顔なんだけど、なんか面白い(笑) すっごくいい味出してます!!

笑いあり、感動の涙ありで、もう一度見たくなる 面白いドラマでした☆☆☆


僕の妻はスーパーウーマン1  (2).jpg  僕の妻はスーパーウーマン1  (3).jpg


[かわいい]『僕の妻はスーパーウーマン』の関連商品[かわいい]
    



nice!(0) 

nice! 0

                                   スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。