SSブログ

韓国ドラマ 『私の名前はキム・サムスン』 あらすじ・キャスト・感想 [ラブコメディー]

おすすめ度 ★★★★★
私の名前はキム・サムスン.jpg


監督/演出  キム・サヒョン、キム・ユンチョル
脚本     キム・ドウ



『私の名前はキム・サムスン』は、2005年夏に韓国MBCで放送され、最高視聴率50.5%を記録するなど
数々の話題を呼んだロマンティック・ラブコメディー。

どこにでもいる平凡な女性が、若いハンサムな男性と恋に落ちる、そんな現実離れしたロマンスを、実に現実的に描き出した傑作ドラマ。
韓国版『ブリジット・ジョーンズの日記』。

結婚や恋愛にまつわる赤裸々なセリフが、女性たちに圧倒的な支持を受け、”サムスン・シンドローム”と呼ばれる社会現象を巻き起こした。  (全16話)


●あらすじ
30歳のサムスンはフランス留学経験を持つ、少し太めのパティシエ。
3年間付き合っていた彼氏ミン・ヒョヌに浮気されて、クリスマスイブにフラれ、勤め先もクビになる。
失恋のショックから泣いていたところを、イケメンだけど生意気な青年実業家ヒョン・ジノンに出会う。
ひょんなことから、サムスンの作ったケーキを食べたジノンは自らが経営するレストラン「ボナ・ペティ」に彼女を雇う。
そして・・・身分も年齢も性格の違いも超越した不思議な恋の歯車が回り出す・・・。


●キャスト
キム・ソナ.jpg    キム・サムスン (キム・ソナ)
パリに留学経験のあるパティシエ。サムスンという自分の名前を嫌っている。






ヒョンビン2.jpg    ヒョン・ジノン ( ヒョンビン)
レストラン「ボナペティ」の社長。兄を交通事故で亡くし、心に深い傷を持つ。
サムスンやイヨンには『サムシク』と呼ばれている。






チョン・リョウォン.jpg    ユ・ヒジン (チョン・リョウォン)
ジノンの元彼女で、アメリカから帰国。






ダニエル・ヘニー.jpg    ヘンリー・キム (ダニエル・ヘニー)
ユ・ヒジンのアメリカでの主治医。休暇を取ってまでヒジンに思いを寄せる。






●コメント
30歳で決して美人ではないんだけれど、なんだか可愛くて、一生懸命で前向きなサムスンがすごく大好きになりました。
結婚や、恋愛へのリアルな言葉にも共感できて、正直なサムスンがとてもステキでした。
それからヒョンビンがと~ってもかっこよくて、かわいくて☆☆☆ 最高!
何度見ても、面白いし、元気になれるドラマです♪


[かわいい]『私の名前はキム・サムスン』の関連商品はこちら[かわいい]
            


[かわいい]キム・ソナ 出演ドラマ[かわいい]

●ラブ・トレジャー〜夜になればわかること〜 (2008年、MBC)
●シティーホール (2009年、SBS)
●女の香り (2011年、SBS)

      
      

[かわいい]ヒョンビン 出演ドラマ[かわいい]

●雪の女王 (2006年、KBS)
●彼らが生きる世界  (2008年、KBS)
●チング 〜愛と友情の絆〜  (2009年、MBC)
●シークレット・ガーデン  (2010年、SBS)

      
      






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

                                   スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。