SSブログ

韓国ドラマ 『オーマイレディ』  全16話 [ラブコメディー]

おすすめ度 ★★★☆☆
  

演出 パク・ヨンス
脚本 ク・ソンギョン


『オー!マイレディ』は、2010年韓国SBSにて放送されたテレビドラマ。全16話。
K-POPグループSUPER JUNIORのチェ・シウォンの初主演ドラマ。
人気絶頂のイケメンスターだが演技が下手な大根役者・ミヌの家に、バツイチ女・ゲファが家政婦としてやって来る。
スターとおばさん家政婦のロマンチックラブコメディ。


●あらすじ

バツイチ、子持ちの35歳ゲファは、家政婦として働きながら定職探し中。
”秘密厳守”で引き受けた派遣先は、人気絶頂のイケメンスターだが、演技が下手な俳優ソン・ミヌの超高級
マンションだった。
初日の仕事中に娘のミンジから電話が入り、急きょ帰宅するゲファは、家賃滞納で家を追い出されてしまう。
就職するまでの約束で、ミジンを仕方なく元夫ビョンハクに預けることに。
再びミジンと暮らすために、何が何でも就職したいゲファは、ミュージカル製作会社「ザ・ショーカンパニー」の
面接を受ける・・・。


●キャスト
チェ・シウォン.jpg
ソン・ミヌ  (チェ・シウォン)
 28歳、最高の人気を誇るイケメンスター。
 表向きは好青年だが、実際はぶっきらぼうな男。





チェリム.jpg
ユン・ゲファ (チェリム)
 35歳、バツイチ、子持ちの家政婦。
 子供のために前向きにがんばるしっかり者。





イ・ヒョヌ.jpg
ユ・シジュン  (イ・ヒョヌ)
 ミュージカル制作会社<ザ・ショーカンパニー>の代表。
 冷静沈着な人物だが、心の中は熱い。





ムン・ジョンヒ.jpg
ハン・ジョンア  (ムン・ジョンヒ)
 ミュージカルの振付け師でシジュンの妻。
 シジュンとは仮面夫婦として仲の良いふりをしているが、実は若い男と浮気をしている。





パク・ハンビョル.jpg
ホン・ユラ  (パク・ハンビョル)
 留学から7年ぶりに帰国した、ミヌの初恋の人。
 ファッションブランドのマーケティングチーム長。





ユ・テウン.jpg
キム・ピョンハク  (ユ・テウン)
 ゲファの元夫。
 創業投資社の社長






●コメント

韓国ドラマでは定番の、イケメンスターとおばさんのラブコメ。しかも、次が気になってしょうがない!といったワクワク・ドキドキ感はないけれど、明るくて最後まで楽しく見れる作品でした。

なにより、バツイチ子持ちのおばさんを演じたチェリムがかわいくて☆☆☆
SUPER JUNIORのチェ・シウォンの子供っぽい性格の演技もピッタリでした。
韓国の子役っていつもかわいくないな~って思っていたんですけど、このドラマに出てくる子役(イェウン)はとってもかわいかったです。

大根役者のイケメンスターが、明るいおばさんゲファに出会うことで、変わっていく姿には感動しました。
一緒に応援したくなるドラマです。

オーマイレディ.jpg  


[かわいい]『オーマイレディ』の関連商品[かわいい]
    



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

                                   スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。