SSブログ
ラブストーリー ブログトップ

韓国ドラマ 『愛に狂う』  あらすじ・キャスト・感想 [ラブストーリー]

おすすめ度 ★★★★☆

愛に狂う4.jpg


脚 本 クォン・ギヨン
演 出 ソン・ジョンヒョン


『愛に狂う』は、2007年に韓国SBSで放送された。
韓国の“国民的グループ”godの元メンバーユン・ゲサンの軍除隊後初出演作。
これまでとは違ったシリアスな役柄を熱演し、新たな一面を見せた。
また、ここ数年スクリーンをメインに活躍し、6年ぶりにドラマ復帰したべテラン女優イ・ミヨンとの共演も話題に。

夫を事故で亡くし、心を閉ざしてしまったジニョン。
次第に自分を取り戻しつつあったジニョンは、ある日チェジュンという男性に出会い恋をする。
残酷な運命による悲しい愛の物語が展開していく。 (全16話)


●あらすじ

幼い頃に両親を亡くし、失語症に陥ったジニョンは、祖母の愛情と仲良しの少年ジェフンのおかげで、純粋で温かく、明るい女性へと成長する。
やがてジニョンとジェフンは愛し合い、結婚するはずだったのだが、結婚式の直前にジェフンが交通事故で亡くなってしまう。
愛するジェフンを失い、心を閉ざしてしまったジニョンだったが、彼の夢でもあった航空整備士として新たな人生をスタートさせる。
事故から5年たったある日、ジニョンは、両親に捨てられ施設で育ったチェジュンと出逢い、再び心を開き始める。
互いに心に傷を持つものとして心を通わせるうちに愛し合うようになるが・・・・。



●キャスト

ユン・ゲサン.jpg

キム・チェジュン (ユン・ゲサン)
 施設育ちの青年。ある事故をきっかけで前科者に。
 被害者や遺族への思いと、自分の人生への希望の
 狭間で苦しむ。



イ・ミヨン.jpg

ソ・ジニョン (イ・ミヨン)
 事故の被害者の婚約者。飛行機の整備士で課長。
 チェジュンの直属上司になる。やさしく、凛とした女性。




イ・ジョンヒョク.jpg

イ・ヒョンチョル (イ・ジョンヒョク)
 飛行機のパイロット。ジニョンの婚約者の親友。
 友達関係を尊重しながらも、ジニョンに惹かれていく




キム・ウンジュ.jpg

チョ・ミニ (キム・ウンジュ)
 チェジュンの幼なじみ。チェジュンとは両想いだったが
 貧しさを嫌い、別れることに。客室乗務員となる。






●コメント

このドラマ、切なくて・・・悲しくて・・・・私はかなり泣けました。

ユン・ゲサン演じるチェジュンが、事故のせいで自分らしく生きられない切なさ。
イ・ミヨン演じるジニョンの、愛する人を亡くした辛さ、そして生きようとする強さ。
そんな二人が、一緒にいると自然に笑顔になって幸せを感じられる・・・それなのに・・・・うぅ(涙)

切ない気持ちや、狂おしいほどの憎しみと愛情がとてもよく演じられていました。
思い出すだけで泣けそうです(笑)

悲しく切ない顔のユン・ゲサンでしたが、彼女に見せる優しい笑顔もとっても素敵でしたよ☆☆☆

泣けるドラマをお探しであれば、ぜひオススメです!!

愛に狂う.jpg  愛に狂う1.jpg



[かわいい]『愛に狂う』の関連商品[かわいい]
    




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ 『雪の女王』  あらすじ・キャスト・感想 [ラブストーリー]

おすすめ度 ★★★★☆
  雪の女王.jpg

脚本  キム・ウニ、ユン・ウンギョン
演出  イ ・ ヒョンミン



『雪の女王』は、2006年に韓国KBSで放送されたテレビドラマ。
アンデルセンの童話『雪の女王』をモチーフにした悲しくも美しいラブストーリー。

日本でも話題となった『ごめん、愛してる』を演出したイ・ヒョンミンと、『冬のソナタ』を書いた脚本家のキム・ウンヒ、ユン・ウンギョンが意気投合して制作され、話題となった作品。
『私の名前はキム ・ サムスン』のヒョンビンと、人気アイドルグループ出身のソン ・ ユリが出演しており、
日本でも大人気のドラマ。

友人の死を自分のせいだと責め、優れた数学の才能がありながら、世を捨てボクサーとして暮らす青年と、病に侵され自暴自棄にふるまうヒロインが出会い、互いの心の傷を癒していく…。 (全16話)



●あらすじ
数学のエリートが集まる科学高校に通うハン・テウンは、ある日図書館で童話『雪の女王』をめぐり言い争っている少女、キム・ボラと出会う。

そんな矢先、世界数学オリンピックの結果を巡って、親友キム・ジョンギュを事故で亡くしたことに責任を感じたテウンは高校を中退。
ボラとの『もう一度あいたい』という約束を果たさぬまま姿を消してしまう。

それから8年後・・・
テウンはハン・ドックと名前を変え、無名のボクシングジムで暮らしていた。
そんなある日、病院の廊下で自殺を図ろうとしていた大学生のボラと再会する…。



●キャスト
ヒョンビン.jpg
ハン・テウン  (ヒョンビン)
 韓国科学高校に通う学生。優れた数学の才能を持っている。

ハン・ドック (ヒョンビン)
 ジョンギュの死は自分の責任と思い、「テウン」という名前を隠す。
 ボクシングジムに居候しながら生活をしている。



ソン・ユリ.jpg
キム・ボラ (ソン・ユリ)
 デウォングループの会長令嬢。 重症筋無力症を患い、誰にも心を開かない。
 





イム・ジュファン.jpg
ソ・ゴヌ (イム・ジュファン)
ボラが通院している病院の医師。ボラの見合い相手でもある。






ユ・イニョン.jpg
イ・スンリ (ユ・イニョン)
ドックがいるボクシングジムの館長の娘。ドックに対して一途に思いを寄せている。






●コメント
親友の突然の死によって人生が変わってしまうテウンと、裕福なのに、誰にも心を開かず寂しい人生を送っているボラ。 それぞれの人生が、とても切なくて涙が止まりませんでした。

テウン役のヒョンビンは、『私の名前はキム・サムスン』の時とは全く違う、落ち着きのあるステキな男性を演じていて、こちらのヒョンビンにもメロメロでした。
 『私の名前はキム・サムスン』の詳細はこちら → http://kdrama-osusume.blog.so-net.ne.jp/2012-05-25

雪の女王 ヒョンビン.jpg



[かわいい]『雪の女王』の関連商品はこちら[かわいい]
            







nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ 『天国の階段』 あらすじ・キャスト・感想 [ラブストーリー]

おすすめ度 ★★★★★
天国の階段.jpg


演出:イ・ジャンス
シナリオ:パク・ヘギョン


『天国の階段』は、2003年~2004年に韓国SBSで放送され、最高視聴率44.1%を記録し大反響を呼んだ。
『冬のソナタ』で大人気のチェ・ジウと、韓国でも女性に圧倒的な支持を得るクォン・サンウが主演。
ドラマティックな展開と美しい台詞で人気を集めた作品。


幼いころから深い感情を抱きながら育ったソンジュとチョンソ。
しかしチョンソの父親の再婚によって、ふたりは大きくひき裂かれ…。
互いの愛を信じ、運命と現実に立ち向かう4人の男女による、熾烈な純愛物語! (全22話)


●あらすじ

建築大学教授ハン・サンギョを父に持つハン・ヂョンソ(チョンソ)と、グローバルグループ御曹司のチャ・ソンジュは、幼い頃から家族ぐるみのつきあいをしていた幼なじみで恋人同士。
それぞれ片親を亡くしてしまったが、いつもいっしょにいて、ともに笑いあい幸せな日々を送っていた。

しかし、チョンソの父サンギョが有名女優のテ・ミラと再婚してから、チョンソの生活が一変。
ミラの前夫との間にできた兄のテファ、妹のユリと義兄弟として一緒に暮らすことになり、チョンソはつらい日々を送ることになる。
そして、ソンジュをめぐって物語は複雑な展開を見せていく。


●キャスト
チェ・ジウ.jpg    ハン・チョンソ (チェ・ジウ)
建築大学教授の娘。明るく純粋な性格。
父とソンジュ一家と幸せに暮らしていたが、父の再婚で生活が一変してしまう。





クォン・サンウ.jpg    チャ・ソンジュ (クォン・サンウ)
デパートや遊園地などグローバルグループの御曹司。
チョンソとは幼なじみで、誰よりも大事に思っている。





シン・ヒョンジュン.jpg     ハン・テファ (シン・ヒョンジュン)
テ・ミラと前夫の子供。 
ミラが再婚したことで、チョンソと義兄妹となる。
いつしかチョンソに思いを寄せていく。





キム・テヒ.jpg    ハン・ユリ (キム・テヒ)
ミラの娘でテファの妹。
明るく純粋で、みんなから愛されているチョンソに猛烈な嫉妬心を抱き、数々の悪事を働く。






●コメント
何度見ても切なく、泣ける最高のラブストーリーです。
ソンジュ役のクォン・サンウがとにかくかっこよくてステキです。
韓国ドラマではかかせない悪女ユリが、チョンソをいじめるたび憎くてたまりませんでした(笑)
テファの優しく、純粋な愛もとても感動的で泣けました。
ぜひ一度見てほしい作品です。


[かわいい]『天国の階段』の関連商品はこちら[かわいい]
      
  


[かわいい]チェ・ジウ 出演ドラマ[かわいい]

●美しき日々 (2001年 SBS)  詳しくはこちら→ http://kdrama-osusume.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
●冬のソナタ (2002年 KBS)
●エア・シティ (2007年 MBC)
●スターの恋人 (2008年 SBS)   など
              



[かわいい]クォン・サンウ 出演ドラマ[かわいい]

●悲しき恋歌 (2005年 MBC)
●BAD LOVE〜愛に溺れて〜 (2007年 KBS)
●シンデレラマン (2009年 MBC)
●レディプレジデント〜大物 (2010年 SBS)  など
      
              



[かわいい]シン・ヒョンジュン 出演ドラマ[かわいい]

●輪舞曲( 2006年 TBS)
●カインとアベル (2009年 SBS)  など
  




[かわいい]キム・テヒ 出演ドラマ[かわいい]

●ラブストーリー・イン・ハーバード (2004年 SBS)
●IRIS-アイリス- (2009年 KBS)
●マイ・プリンセス (2011年 MBC)   など
      
  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ 『美しき日々』 あらすじ・キャスト [ラブストーリー]

おすすめ度 ★★★★★


脚本 ユン・ソンヒ  演出 イ・ジャンス  企画 パク・ヒソル
プロデューサー  キム・グァンイル/パク・チャンシク/ユン・シネ
撮影 イ・ヨンチョル/イ・サンウク  音楽 チェ・ギョンシク



「美しき日々」は、2001年3月~5月(60分×24話)にSBS(ソウル放送)で放送された正統派ラブ・ストーリー。
レコード業界を舞台に、社長一族の複雑に絡み合った内情、心に傷を負った4人の若者たちのさまざまな愛の形、苛酷な運命に翻弄されながらも、それぞれの夢と愛を成し遂げるために懸命に生きた“美しき日々”を描いています。 (全24話)


「冬ソナ」のチェ・ジウに「JSA」「恋愛中毒」のイ・ビョンホン、「真実」「秘密」のリュ・シウォンと、韓国人気スター出演の話題作☆
歌手として登場するイ・ジョンヒョンが主題歌も歌っています!




●あらすじ

韓国レコード業界を背景に、様々な境遇に置かれ心に傷を負ったた若者たちが、互いに愛し合い、時に傷つけあいながら、自分の夢を求めていく。
レコード会社の御曹司ミンチョルは、父と継母、そして異母弟のソンジェに憎悪を抱きながら育つ。
しかし、兄弟は、一人の女性 ヨンスを愛すようになる。

両親を亡くして施設で育ち、美術デザイナーを目指すキム・ヨンス、施設でいっしょに育った少女 キム・セナ、
レコード会社社長の後継ぎ息子として生まれたイ・ミンチョル、その社長の再婚相手の連れ子イ・ソンジェの4人が主人公。


●キャスト

イ・ビョンホン.jpg チェ・ジウ.jpg リュ・シウォン.jpg イ・ジョンヒョン.jpg
    イ・ミンチョル            キム・ヨンス             イ・ソンジェ             キム・セナ
    (イ・ビョンホン)          (チェ・ジウ)            (リュ・シウォン)         (イ・ジョンヒョン)


●コメント
私はあまりイ・ビョンホンが好きじゃなかったのですが、このドラマでの演技に魅了されてすっかりのめり込んでしまいました。
チェ・ジウも冬ソナとはまた違った感じで、さすが!の演技でとてもよかったです。
全24話、ほんとに目がはなせませんでした。
音楽もとてもよいのでそれもひとつの楽しみですよ☆☆☆


[かわいい]『美しき日々』  関連商品はこちら[かわいい]
      


[かわいい]イ・ビョンホン出演ドラマ[かわいい]
●アスファルトの男(ドリーム・レーサー)  (1995年)
●ラブストーリー 〜ひまわり編  (1999年)
●美しき日々 (2001年)
●遠い路  (2001年)
●オールイン 運命の愛  (2003年)
●IRIS-アイリス-  (2009年)    など
      
  







[かわいい]チェ・ジウ出演ドラマ[かわいい]

●真実 (2000年)
●冬のソナタ  (2002年)
●天国の階段  (2003年)
●エア・シティ (2007年)
●スターの恋人  (2008年)    など
      
      









[かわいい]リュ・シウォン出演ドラマ[かわいい]
●秘密 (2000年)
●真実 (2000年)
●君に出会ってから (2002年)
●彼女は最高 (2003年)
●ウェディング (2005年)
●スタイル (2009年)
    
     

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ラブストーリー ブログトップ
                                   スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。